So-net無料ブログ作成

不動産担保融資でよくある質問

不動産担保融資は初めてという方にとって、よくある質問は参考になります。

よくある質問は、ローンなどがあっても借りられるかということです。

要するに、多重債務になってしまうということですが、不動産担保融資ということですから、他のローンがあったとしても、不動産担保融資は受けられるケースが多いです。

よくある質問で、保証人の有無ですが、たいていの不動産担保融資では保証人は不要です。

又も他人の不動産でも融資を受けられるかという内容もよくある質問ですが、所有者の了解を得ていれば融資が可能な場合があります。

よくある質問を見て、自分のケースと照らし合わせても、納得いかない部分などについては、きちんと問合せてみましょう。

「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス


ビジネスローンは不動産融資?手形割引?

ビジネスローンを組もうというとき、不動産を担保として融資が受けられるという方法は金利の面からいくと、返済が楽になります。

また、手形割引を現金化してくれるようなビジネスローン会社もありますから、有利な方での融資も考えてみましょう。

事業にとっては、運転資金はすぐにでも必要なものですから、スピーディに現金化が可能な不動産融資割引手形、どちらかの選択をの相談をしてみるといいかもしれません。

ビジネスローン会社によっては、割引手形は扱っていないという場合もありますから、問合せをしてみてください。

金利の方ですが、不動産融資割引手形も両方それぞれの利率がありますから、有利な選択や低金利のビジネスローン会社を探すことが良いでしょう。


「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス


事業者が不動産担保で融資を受ける

不動産担保として融資を受ける場合は、融資の条件がゆるくなるのは当然です。

返済に困れば、担保不動産を現金にすることも可能です。

ただし、事業者不動産担保として融資を受ける場合、赤字操業という場合、銀行からの融資は難しいでしょう。

他の不動産担保ローンを扱う金融会社では、事業者の赤字そのものではなく、不動産を評価するということで、不動産担保融資をしてくれる業者は多数あります。

ですから、事業者としても諦めずに不動産担保として融資の相談をしてみてください。

事業者としては、赤字だからこそ、融資が欲しいというのが本音でしょうから。


「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス