So-net無料ブログ作成

ノンバンクで不動産融資?

不動産融資を受ける場合、その会社がノンバンク系ということはよくあることです。

だからといって、ということは今の時代はなく、たいていのノンパンク系の不動産融資にしても、いわゆるグレーゾーンもあまりなく、透明性の高い会社が多いです。

以前は、ノンバンク=危ないといったくらいイメージがありました。

ノンバンクでも宣伝を大々的に行っているところや健全な不動産融資を行うところの方が多いですが、中には悪徳業者もいないわけではありません。

そんな悪徳業者に出会わないため、ノンバンク不動産融資を避けるという方もいると思いますが、それも良い手でしょう。

銀行系の不動産融資会社も○○銀行と表に出さないで、ノンバンクのような名前が多くあります。

てっきりノンバンクかと思ったら、銀行の不動産融資ですという場合も多くあります。

ノンバンク系の不動産融資で、審査がものすごく簡単なものというのだけは注意が必要かもしれません。

「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス


不動産投資でノンバンクで融資を受けたい

ノンバンクというと、貸付を事業のみを行う会社ということですが、言い換えればサラ金ということと同じ感覚です。

銀行系の貸金業務においても、名前を変えて進出していますが、この銀行系、ノンバンクで差が大きいといえば、審査の部分でしょう。

不動産投資を始めたいという場合、良い物件に関してのすぐの融資を受けたいという場合は、ノンバンクの動きは素早いものです。

不動産投資は、うまくいけば、あっという間に元は取れますが、その時にはよい不動産屋との出会いやタイミングが大きく左右しますし、融資もまた同じ様にタイミングが問題です。

そこで慌ててノンバンク融資になると、金利や返済に関してのシュミレーションを描くことをお勧めします。

不動産投資の危険な橋を渡るということを考えれば、融資の返済は少しでも軽い方が良いでしょう。

不動産投資を始める前に、綿密な計画と不動産屋の検索が必要ですね。

不動産投資融資も絶対に無理は禁物です。


「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス